子供のいない大人、男女10人程度で観賞します。DVDやVideoで入手可能なものがベストですが、そのほかのメディアでも結構です。
深く考える映画でもいいですし、その場限りでスカッとするようなものでも結構です。
※アニメは不可です。
※アダルト系や不倫系、セクシャルな雰囲気のものもNGです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002T1YYU/hatena-q-22
Amazon.co.jp: アニマル・ハウス スペシャル・エディション [DVD]: ジョン・ランディス, ジョン・ベルーシ, ティム・マティスン, ハロルド・ライミス: DVD
アニマルハウス、かなり好きな映画です。
不良達が滑稽に暴れてすかっとしますよ。
ご覧になる方の年齢層にもよるかと思いますが…他の方が紹介していないもので私のお勧めは…
「ゲーム」
スピーディな展開&深まる謎…とにかく面白い!しかも、
ラストも結構意外!ハッピーな気持ちになります。
かなり好きで何回も見ていますが、良い映画です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005V2NG/hatena-q-22
Amazon.co.jp: ライフ・イズ・ビューティフル [DVD]: ロベルト・ベニーニ, ニコレッタ・ブラスキ, ジョルジオ・カンタリーニ, ジュスティーノ・デュラーノ: DVD
いままで挙げられていないもので、「ライフ・イズ・ビューティフル」はハッピーな気分になれると思います。
この作品は既に見た人が多そうなので、もう少しマイナーな作品を挙げると「34丁目の奇跡」がいいと思います。クリスマス向きです。暖かい幸せな気分になります。
既に挙げられていますが、「ショコラ」、「アメリ」、「猟奇的な彼女」、「サウンド・オブ・ミュージック」は僕もおすすめです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002ZEVZI/hatena-q-22
Amazon.co.jp: 34丁目の奇跡 [DVD]: レス・メイフィールド, リチャード・アッテンボロー, マラ・ウィルソン, エリザベス・パーキンス: DVD
「34丁目の奇跡」
自分はサンタクロースだと主張する老人をめぐるほのぼのしたお話です。
夢や奇跡を信じない大人にゆとりをもとうと訴えかけている優しいお話でいいですよ。
クリスマスシーズンにはぴったりのお話だと思います。
一転してこちらはギャグ映画。
自分達の育った孤児院が税金未納でつぶれるかも!
という訳でお金儲けに走り回るブルース兄弟のはちゃめちゃな行動が楽しい映画です。
しっとり系です。
昭和20年代の浅草を舞台に強くて優しい私立探偵さんがさらわれた令嬢を助けるために走り回るお話。
わざわざ白黒&サイレントに作ってあるというこった映画でレトロな雰囲気に癒される映画です。
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10000998
ホーム・アローン2 DVD - TSUTAYA online
見ているとおもわず笑ってしまいます。
笑ったあとはすっきりしますよ。
「海の上のピアニスト」がとてもオススメです。
生まれて初めて幸せな気分になった映画です。
あらすじは私の口からは説明しづらいので、1番目のURLを参照ください。
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10008058
海の上のピアニスト DVD - TSUTAYA online
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=319234
映画 スクール・オブ・ロック - allcinema
スクール・オブ・ロック
何も考えずに見て楽しめると思います。
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10034118
死ぬまでにしたい10のこと DVD - TSUTAYA online
ストレイト・ストーリーとアメリと死ぬまでにしたい〜。
なんだか、しんみりします。
みんなでワイワイが目的なら、合わないかもしれません。
ごめんなさい
アメリ以外はマイナーですが、心に残る映画だと思います。
お求めの”ハッピー”とは違うかもしれませんが、観た後のかすかなハッピーを感じた(私が)ものをセレクションしました。
http://www.eigaseikatu.com/title/3136/
この森で、天使はバスを降りた @ ぴあ映画生活
http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=vd&cf=0&id=42750
ウィーン国立歌劇場(合),ウィーン少年合 - Yahoo!ショッピング - ネットで通販、オンラインショッピング
ショーシャンクの空に。最近見たビデオの中でいちばんすがすがしかったです。優秀だが地味な男が冤罪で収監されます。安心してください。見終わった気分は10月の晴れた空です。
メンフィスベル。極限状態での責任と友情です。戦闘シーンだけの映画と違うのでいろんな人に楽しめると思います。ハリー・コニック・Jr.のダニーボーイを聞いてください。ツタヤにないのでurlです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002YD506/hatena-q-22
Amazon.co.jp: 我輩はカモである [DVD]: レオ・マッケリー, グルーチョ・マルクス, ハーポ・マルクス, チコ・マルクス, ゼッポ・マルクス: DVD
・笑ってハッピー>>「我輩はカモである」マルクス・ブラザーズ
・ほのぼのハッピー>>「カイロの紫のバラ」ウディ・アレン監督
・じんわりハッピー>>「最前線物語」サミュエル・フラー監督
※「最前線物語」を一押しします。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=4280
映画 カイロの紫のバラ - allcinema
面白くって、あったかくて、とてもいい作品です。
ぜひご覧ください。
Happyな気分になれます。
でも、ひとりで浸りたいかも・・です^^;
色々あるでしょうがこれが最初に思い浮かびました
最初は娼婦と関係を持つという設定ですが、リチャードギアが過去の自分の虐げられた人生から脱却するために、父親の会社を潰し、同様のことを繰り返す企業買収を通じて、大切なのはものを作り上げることだというのを、ジュリアロバーツと考えるストーリーです。最後にリチャードギアがジュリアロバーツを迎えに行くシーンは、ほのぼのとした感じを抱きます。
『ザ・コミットメンツ』
アイルランドの若者がソウルバンドを組み、プロデビューをめざすという青春映画です。集まってくるメンバーがとにかく個性的な人ばかりで笑えます。ダブリンの町並みも綺麗ですし、音楽も良いです。ちょっとほろ苦いラストも良いです。さわやかな気分になれること請け合いです。
『ブルースブラザーズ』
最高の音楽、超豪華な出演陣、破壊的なアクション、抱腹絶倒のコメディ、やりたいこと全部詰め込んだ名作ですね。みんなで楽しむなら絶対オススメです。今年亡くなったレイチャールズも良い味出してます。
『フェリスはある朝突然に』
高校生がズル休みをする話ですが、そのための凝った小細工がイチイチ笑えます。大笑いしっぱなしですが、終盤で人生についてちょっとだけ考えさせられます。さわやかです。可哀想な校長先生の運命も笑えます。
http://www.satonao.com/cinema/blues.html
「ブルース・ブラザーズ」|座右のシネマ
リトルダンサーはとてもかわいらしくて、いいですよ!!
あと、バッファロー”66もお勧めです!
両方とも見終わったあとは、とてもハッピーになれます☆
「裸のサンタクロース」がお勧めです。
なごみ系の映画で今の時期にもぴったりなんじゃないでしょうか。
「ジュマンジ」がお勧めです!
ロビン・ウィリアムズ主演の映画で
ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
最後はハッピーエンドです^^
私は何度も観てます♪
名匠フランク・キャプラの
『素晴らしき哉、人生!』
(1946年、アメリカ)はどうでしょう?
クリスマスの設定なのでタイムリーですし、
友人の大切さを教えてくれる
「泣けるコメディ」です。
スカッとするといえば、自分は「マトリックス」
ですね。二作目以降は続きモノ的な要素が大きいのであまり好きではありませんが、一作目は話もきれいにまとまっていてアクションシーンも多く、自分はお気に入りです。
クリスマス前。多人数でわいわいということで最近のラブコメで固めてみました。
時期的に一番のお薦めは「ラブ・アクチュアリー」です。非常に幸せになれる映画です。自分の映画評のリンクも参考に載せておきます。
(感想:
)
次に「10日間で男を乗ずにフル方法」。ラブコメです。男女でワイワイとみると面白いです。これは最後がいまいちかもしれませんが,多人数で見る分には面白いでしょう。
(感想:
)
あとは定番の「ブリジット・ジョーンズの日記」でしょうか。最後がこの季節にあっていますしねぇ。
(感想:
)
「スクール・オブ・ロック」はノリのいいコメディで、みんなで笑いながら鑑賞できると思います。
「少林サッカー」は漫画みたいな特殊効果バッチリのコメディです。こちらもおもしろいです。
ティム・バートン監督のビッグフィッシュなどはどうでしょうか?
ファンタステックな映像を作らせたら現在NO.1だと思います。
良質な絵本を見ているようで幸せな気持ちになりました。
http://www.excite.co.jp/event/amelie/
映画・映画館・試写会 | ウーマンエキサイト シネマ(映画)
まだ最近の映画だけど..ハッピーといったらアメリかな!でもセックスシーンはあったかも。無邪気でかわいいかんじがいっぱい詰まってるかんじが気に入ってます。
元気の出る映画です。アマゾンなどでの評価も高いです。もちろん私の評価も高いです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3130/
恋人たちの予感 - goo 映画
定番すぎるかもしれませんが。
今までで一番スカッと感が高かったラブコメです。
「ブリジットジョーンズの日記」
男性の私が見ても,ハッピーな気分にさせてくれました映画です。
おすすめいたします。
ベイブには不覚にもちょっと泣いてしまった
笑って、泣けて、最後は心温まるハッピーエンド
軽いけど、見ごたえがあってお勧めです
あと二作目の「ベイブ都会へ行く」は見ないであげてね
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=318646
Yahoo!映画 - ラブ・アクチュアリー
ラブ・アクチュアリー
結構良かったです。
同時進行でいくつかの話が進むので
人によってどの話が好きか、など見終わってからも
いろいろ話が尽きなくていいと思います。
■(解説)幾つ歳を重ねても、恋する気持ちは変わらない!オスカー女優であるダイアン・キートンと、3回のオスカー受賞歴を誇る名優ジャック・ニコルソンが、互いの魅力を遺憾なく発揮して臨んだとびきりロマンチックな恋愛映画。人生の半ばを過ぎて出会う恋は少なからず冒険であり、だからこそ、思いがけないときめきと切なさが初恋のように男女を輝かせていく!ダンアン・キートンは、本作で本年度ゴールデングローブ賞最優秀主演女優賞をみごとに獲得、そして『マトリックス』シリーズのキアヌ・リーブスが、エリカに恋をする医師・ジュリアン役で、大人の恋を表現豊かに演じている。(TSUTAYAonlineより)
■恋のドキドキを疑似体験できます☆「あぁ、いくつになっても恋をしていいねんなぁぁ!」って思えるので、男女で見るのにはとてもオススメです。ただ、ベッドシーンが(たぶん)2回あります。しかし、どちらのシーンも見ていて上品かつソフトで不愉快ではなかったので大丈夫だと思いますが、こういうのは個人差があるのでご確認していただけたら安心かと思います^^(ウチは男友達と映画館に見に行ったのですが、全然大丈夫でしたぁ。)アカデミーノミネートなだけあって、笑えて泣けて胸がキュンとなって、恋愛って最高っ!って思えます。見終わったとき、心が温かくなって彼氏や彼女のことが愛しく思えて、大好きになれる素敵な作品です^^
JAN:4571130848993JAN:4571130843196
JAN:4900950518708JAN:4988102721619
JAN:4988135549778JAN:4988142053824
JAN:4988111281531JAN:4988142069825
ハッピーな気分になれて、男女ともに楽しめそうなものを選んでみました。
この映画超おもしろくて最高です。
映像が豪華ですし大人向けのギャグ(セクシャルなものではない)満載で、テンポもよくスカッとします。
ハラハラドキドキもあり、随所にハッピーハートウォーミングな場面も盛り込まれています。
ジャケットやコピーは引きますが、中身は良いですよ。
すかっと映画大好き!
1フルモンティー 淀川長治も爆笑です。サントラもステキ。
2クールランニング 実話を元にした映画。爆笑&ホロリです
3プリシラ オカマの青春映画です。これもサントラがステキ。
あとはポリスアカデミーなどもおすすめです。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6221
映画 クール・ランニング - allcinema
http://www.eigaseikatu.com/title/2268/
プリシラ @ ぴあ映画生活
超B級映画ですが、こんなのはいかがでしょうか。
あり得ない動く巨大えびのハリボテといい、
ツッコミどころ満載なので、
大勢でワイワイ言いながら
見るのも楽しいと思いました。
でも、ラストは意外とホロッとくる内容です。
イギリスのダメ人間たちの挫折と栄光と再生の物語。
おおいに笑って、感動の涙も流せる?
お得な映画ではないかと思います。
ダンス・ウイズ・ウルブス Dance With Wolves
ちょっと感動、考えさせるところも多々ある。
いい映画です。
韓国映画「猟奇的な彼女」はどうでしょうか。
ラブコメ系で笑いあり・泣きあり、最後はハッピーエンドで終わります。
生きる事を考えさせてくれて、最後には元気をくれる二本です(^^)
これはかなり笑えるコメディです。しかも、最後のほうでちゃんとジーンとさせてくれます。オススメです!
最近は韓流ブームということで
「イル・マーレ」JAN:4988105919518
はいかがでしょうか?
同じ韓流で
「猟奇的な彼女」JAN:4900950518708
もいいですね!
また、ちょっとふるいかもしれませんが
「天使にラブソング2」JAN:4959241934666
もすきっとしますよ。
http://www.discas.net/d/d/s?ap=c_goods_detail&goods_id=081922767
TSUTAYA DISCAS 宅配DVDレンタル|クイール
それでしたらクイールがおすすめです!心あたたまる物語ですよ。みなさん、犬が飼いたくなっちゃうかも・・・。
古い映画ばかりでスミマセン。
ハッピーエンドの映画を集めてみました。
『ベッカム〜』は民放BSデジタルで12/20に放映されます。『あの頃〜』『ムーンライト〜』は少年の成長を描いたもの。後者のテーマはダークですがラストは心温まります。『ビヨンド〜』はクリスマスにぴったり。ハッピーというより泣いてしまうかも。『名もなき〜』『イン・アメリカ』は家族愛がテーマです。前者は子役がかわいい。
下妻物語はどうでしょう?
女の子の友情のお話ですが、甘すぎず、テンポもよくって、最後にはじんわり感動できます。
田舎出身の友達同士とかだと、さらに盛り上がれます!
スラップショット
へこんだ時によく見てました。
http://www.amespo.com/member/hockeyjuku/juku_top.html
Amespo.com - The sports bloopers
これは、未見なら是非! みんなで最後に拍手したくなる映画です。
感動系なら最近の私のベストヒットがこれ
私もこういった、本物の人間ドラマを大勢で観たいですね〜
シービスケットです。競馬の話なんですが、競馬の知識がまったく無い自分でも楽しめました。感動ものです。
フランク・キャプラの「素晴らしき哉、人生!」。人生に疲れ、絶望した男の前に冴えないおじさんの天使が舞い降りて、ひとつの「奇蹟」を見せるのですが……。決して、天使の力ですべてが解決するわけではありません。しかし、これほど人生の素晴らしさを思わせる映画はないと思います。「善意の巨匠」フランク・キャプラの、すでに半世紀も昔の映画ですが、いまでも深く心に訴えかける真の名作です。アメリカではクリスマスにくりかえし放送しているとか。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005RV3E/hatena-q-22
Amazon.co.jp: 素晴らしき哉、人生〈特別版〉 [DVD]: ジェームズ・スチュワート, フランク・キャプラ, ドナ・リード, ライオネル・バリモア, ヘンリー・トラヴァース: DVD
第二次世界大戦の始めあたりが舞台です。
おっちょこちょいな見習いシスターが、
男やもめの退役軍人の家に、5人の子供の家庭教師に行きます。
しかし、その家に勤める家庭教師は次々と辞めていっていたのです…。
一体何故なのか、そして物語の結末はいかに。
最後は、ハッピーエンドです。
http://www.shimotsuma-movie.jp/
$B1G2h!X2<:JJ*8l!Y(J</p>
「下妻物語」オススメです。
ご覧になる方の年齢層がわかりませんが、
面白く、また、女性の友情モノで、ほろりするところもあり、オチもスカッとしますよ!
『ショコラ』はどうですか?私はかなり幸せになりました。
『セレンディピティ 恋人達のニューヨーク』こちらもほんわか出来ました。
『サウンド・オブ・ミュージック』これは私が今まで見た中で一番大好きで幸せになれる映画です。
メディア: DVD
アーティスト: サンドラ・ブロック
メーカー: ブエナ・ビスタ・ジャ
発売日: 2004年05月21日
価格: ¥ 1,800
「あなたが寝てる間に・・・」
孤独な主人公が線路に落ちて気絶した憧れの男性を救出したことから始まるハートフル・ラブ・ストーリーです。
ラストはハッピーな気分にさせてくれますよ〜♪
メディア: DVD
アーティスト: ロビン・ウィリアムズ
メーカー: 20世紀フォックス
発売日: 2003年10月16日
価格: ¥ 3,980
「トイズ」
オモチャ工場を元軍隊の将軍だった新社長から救う為に前社長の息子が奮闘するコメディです。
工場自体が大きいオモチャ箱になっていて楽しい作品になってます。
ミセス・ダウトをお勧めします。
笑い有り、なみだ有り・・・最後にはあったかい気持ちになれる作品だと思います。
+愛しのローズマリー
催眠術で心の美しさがその人の外面として見えてしまう男性の話。
とにかく、爆笑です。。
+フル・モンティ
史上最高の結末。
主人公の俳優は「本番1回のみ」という条件で
最後のシーンを撮影したそうです。
+恋する40Days
「40日間さわらない!キスもしない!マスターベーションもしない!そして、もちろんSEXもしない!」とプレイボーイが決意!
それを邪魔する仲間たち。。
とにかく、くだらないでもそこがおかしい。。
この映画は、自分の見た映画の中で2番目に好きな映画です。
見た時期がよかったのかもしれない。
高2の頃にレンタルで見ました。(16、7年前)
とても印象深い。(今より感受性が豊かだったのかも。)
映画のなかで起こる出来事はつらいことが多いのだけれど
悲壮感とか同情とかをあまり感じませんでした。
何かそれはそれでイングマルは、幸せな人生を歩むんじゃないか
というような。(うまく表現できません。)
見終わったあとになんだか胸にじわぁ〜となにかが埋まるような
気がしたのを今でも覚えています。
ハリポタですね。
ベタですけど無難です。
10人もいるわけですし。
■北京バイオリン
最近みた映画のなかでとても印象に残りました。
映画の内容もそうですが、新しい時代の中国映画
というものを考えるようになりました。
とりわけ感動するわけでもないのですが
私は個人的にとても好きです。
映像もとても綺麗です。
ラブストーリーは泣いてしまいます。
少林サッカー 文句なく面白いです。
これからの時期にあうのでは・・・
コメント(0件)