『コンピューターおばあちゃん』のバージョン違いはどんな物が存在したか、教えてください。私が知っているのは「酒井司優子」「コズミック・インベンション」がそれぞれ歌ったバージョンのみですので、それ以外で。インディーズも可です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:sema No.1

回答回数38ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

同人CDで申し訳ありませんが、

「studio Campanella」から出ている”SoulS”に収録されております。

ヴォーカルは茶太氏。

id:waguma

ありがとうございました。うきうきするようなアップテンポのアレンジが楽しいですね。

2005/02/08 00:19:03
id:zifree No.2

回答回数175ベストアンサー獲得回数6

ポイント40pt

インディーズなので入手は難しいかもしれませんが、まにきゅあ団の「みんなのまにきゅあ」と言うCDの中に入っています。

id:waguma

ありがとうございました。まにきゅあ団とはまた懐かしい! らじまに2号あたりでうんざりして聴かなくなったんだよなー。

2005/02/08 00:27:11
id:kamikio0910 No.3

回答回数440ベストアンサー獲得回数1

ポイント40pt

http://www.interq.or.jp/orange/mitumi/utakan/cdlist/cd121.htm

決定版 NHKみんなのうたヒット集

昔のチョコボールのコマーシャルでおなじみの

田中星司が歌っていた物があるようです。

ただ、このCDは、きっと手に入らないと思います。

あと、ポップンミュージックというゲームの中でこの曲が使われているものがあるようです。

<抜粋>

さて、何人か言っていますが、ポップンミュージック9(コナミから出ている音楽ゲーム)でこの曲が収録されました。

村井聖夜さんが大胆なアレンジを施し、テクノポップらしく原曲の雰囲気を損なわない感じに仕上がっています。歌がAltというコンピューター合成の声です。

なお、ゲームでのアーティスト名は「V.C.O.feat.Alt」となっています。

アレンジ版も気になる人は、PS2で出ているポップンミュージック9を買うか、アミューズメント施設でポップンミュージックを探してみてください。

http://cgi.members.interq.or.jp/orange/mitumi/utakan/public_html...

うた缶コメントページ掲示板 [One Topic All View / コンピューターおばあちゃん / Page: 0]

http://cgi.members.interq.or.jp/orange/mitumi/utakan/public_html...

うた缶コメントページ掲示板 [One Topic All View / コンピューターおばあちゃん / Page: 0]

id:waguma

ありがとうございました。このレコード、決定版と言いながら収録曲のほとんどが非オリジナルって。ある意味レアトラック満載! 現在では考えられませんね。

後者は、現在稼動中のポプ12にも収録されているみたいですね。そのうちプレイしてみたいです。

2005/02/08 00:37:57
id:ojo No.4

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

インディーズですが、「まにきゅあ団」によりカバーされております。

トルバドールレコードTTRC-0014「みんなのまにきゅあ」の一曲目に当たります。現在は在庫無しのようです。

「まにきゅあ団」自体は今世紀に入ってからの活動は無いようです^^;

id:waguma

ありがとうございました。ここもそうですが、インディーズは中古を探すのに苦労しますよね……

2005/02/08 22:21:11

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません