※表示のクルマはあくまで一例で考えて下さい。
http://www.a-neo.com/carinfo/data5.cgi?key=7510211
http://www.hatena.ne.jp/1139877463
人力検索はてな - この画面を見て、問い合わせをしてみたいと思いますか? ※表示のクルマはあくまで一例で考えて下さい。 http://www.a-neo.com/carinfo/data5.cgi?key=7510211..
アドレスはダミーです。写真の解像度もそこそこですし,値段を始め,知りたい情報が分かりやすく大きく記載されているので,お目当ての車種である場合には問合わせしてみたくなります。
諸費用込みの金額が表示されていますが、これは親切な配慮と言えると思いますが、一番目立つ金額は車両本体のみの価格にしたほうがいいかもしれません。やはり、安い金額が出ていたほうが目を引きますから。あと、文字でAC、パワステ、禁煙車、等と書くよりも、アイコンを作って表示してあったほうが感覚的にわかりやすいと思います。
ご意見ありがとうございます。
*URLダミーです
基本的に興味の無い車種なので 所感のみですが
事故歴など 中古車における明記して欲しい情報が無い
車種を知ってるので FFと判るが 駆動方式2WDってのはどうなんだろうか?
ご意見ありがとうございます。
http://www.a-neo.com/carinfo/data5.cgi?key=7510211
NO.7510211 ニッサン パルサー 1600X1R 詳細
この車が自分の探している条件にピッタリ合えば、問い合わせをしてみたいと思います。
<お届けまでの流れ>
価格
ペット関係
などがハッキリ書いてあるのがいいですね。
大きな画像が見れるのも好感触です。
問い合わせボタンが大きいのも、ボタンを押そうという気になります。
問い合わせフォームを試してないのですが
住所や電話番号の記入欄がありますよね。
ここに未記入でも送信できるのでしたら万全かもです。
住所や電話番号が必須だとちょっと気軽に問い合わせするのに躊躇しますから。
ご意見ありがとうございます。
http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/025013a4.8796d56d/?url=http://www....
【楽天市場】タミヤ グラベルハウンドOPTION No.1 PROエディション:ラジコン夢空間
あまり思いませんでした。
問い合わせのボタンは大きくて押しやすそうですが、写真が暗かったり、HPが手作りっぽいのでちょっと信用できない雰囲気でした。
ご意見ありがとうございます。
http://www.a-neo.com/carinfo/data5.cgi?key=7510211#
NO.7510211 ニッサン パルサー 1600X1R 詳細
いいと思いますよ。
非常にシンプルで、
問題は写真の質と撮り方が悪いですね。
まあ、その辺は仕方がないのかも知れませんが、
あと中古車販売市場でよくあるのが、同程度の車種の相場比較ですよね。ちょっとほしいかなと思います。
それ以上にほしいのが、この車の解説です。発売当時のメーカーのカタログなどついていると便利です。
この手のサイトでとにかく重視するのは諸費込み価格です。いつも10万円の車が問い合わせをすると30万円になったりします。面倒なので総額表示は非常にいいと思います。
ご意見ありがとうございます。
人力検索はてな
興味のある車種だと仮定して、このページに出会ったなら、
問い合わせてみようという気持ちになりそうです。
洗練されたページとは言えませんが、
むしろ素朴さが安心感を呼ぶということもあります。
「在庫確認」→「試乗」→「ご成約」・・・・
という流れが明示されているのもいいですね。
ネットで車を選ぶという経験は
そう頻繁に経験するものではないですから、
ハッキリと実物を見て、乗って、
納得してから買えるということが分かれば安心できます。
ご意見ありがとうございます。
http://www.aquageographic.com/users/sato/essay/030929.html
ファインダーを覗く目は、右目?左目?
問い合わせしてみたいと思いますが、気になった点を一つ。
車の写真は左側に配置してみては如何でしょうか?
理由としては、最初にページ右の写真に目がいきます。この時、殆どの人が右目で写真を追い、次に車の詳細情報を得ようとするはずです。
この時、車の画像を見つつ文字を追うと右目で左側の文字を読まなければならず、思いのほか疲れます。
車探しの場合は、同様車種を沢山見ると思いますので、目が疲れないような写真・文字情報の配置が必要だと思います。
ご意見ありがとうございます。
うーん問い合わせをするかといえばしない可能性が高いです。まず、第一印象がパッとしないので・・もっと、派手にしたほうが私は問い合わせをしたくなります
ご意見ありがとうございます。
中古車を買おうと思っているので、興味はあるのですが。
諸経費の内訳をわかりやすく見やすく表示してくれると、車初心者には助かります。
ご意見ありがとうございます。
中古車の激安価格ナンバー1 全車、諸費用込み価格のネオ
「これ以外、一切不要!」の言葉が分かりやすいのではあるがちょっと穿った考えもしてしまいました。諸費用抜きの金額も載っけておいた方が知ってる人には分かりやすいかもしれません。
しかし、全体としては写真もいいし、探している車種とかであれば問い合わせはしてみるかもしれません。
ご意見ありがとうございます。
ご利用方法 オートウェーブネオ autowave neo
随分こなれて来て、良くなりましたね!
見やすいですし、おぉ!って感じになって色々車を見たくなりました。。。
ご意見ありがとうございます。
http://www.hatena.ne.jp/1139877463####
人力検索はてな - この画面を見て、問い合わせをしてみたいと思いますか? ※表示のクルマはあくまで一例で考えて下さい。 http://www.a-neo.com/carinfo/data5.cgi?key=7510211..
シンプルで見やすくわかりやすくていいと思います。
問い合わせボタンのリンク先の入力欄も大きくて何を入力して欲しいのかがわかりやすくてよいです。ただ入力項目がたくさんあるので中にはその画面を見ただけでやめられてしまう可能性もありますので、入力必須項目をはっきりさせていただくと全部、入力しなくてはいけないのか簡単な問い合わせをしたいだけなら最低限の入力で済ませられるのか、を決めていただいた方が問い合わせ画面で入力前に気分が萎えることも少ないかも、とは感じました。
ご意見ありがとうございます。
登録車情報TOP オートウェーブネオ autowave neo
●おそらくこのページは車両の条件検索ページから飛んでくるのだと思いますが、
その場合、客の関心は車自体にあるのだから、「お届けまでの流れ」よりも車そのものの情報を上に最優先に表示する方がよろしいのではないでしょうか。
上から「この車を買うか否か?」→「買うにはどうすればいいか?」→「買うための最初のアクション(問い合わせボタン)」という流れにするのが客の考えの流れに沿っていると思います。
●お届けまでの流れの詳しい説明や遠方の場合の報告資料などの話はFAQ形式で別ページに分類整理した方が、商品紹介のページを広く使える上にお客様の疑問点→問題解消という流れが作れると思います。
このページにはFAQの問いの部分をリンクとして書き、
答はFAQページに書くといいのではないでしょうか?
●「備考: ※プレミアムネオ会員特価。非会員の場合は諸費用込み価格26.1万円になります。」
という但し書きは、価格の近くに書いた方が誤解が少ないと思います。
また、プレミアムネオ会員の説明や申込みへのリンクも有る方がベターでしょう。
会員でない客にこの機会に会員になってもらう流れを作るわけです。
●「※埼玉、東京、神奈川、千葉、群馬、茨城(一部除く)にお住まいの価格です。それ以外の方は別途陸送費が必要です。」
と言う部分も価格の近くに書くべきでしょう。
具体的な陸送費一覧へのリンクも欲しいです。
疑問点はすぐに解消できる方がベターでしょう。
価格に関する注意書きが多くなるとゴチャゴチャしますが、
価格を思い切って特大の文字で表示して、その横のスペースに複数行で書くといいのではないでしょうか?
つまり価格の文字を数倍の大きさで書くと言うことです。
ご意見ありがとうございます。
Yahoo! JAPAN
URLはダミーです。
<お届けまでの流れ>がわかりやすく表されていていいと思います。
諸費用込み価格で表示されているのも好感が持てました。
でも本体価格の表示もあったほうがより安心できる気がします。
これくらいの基本的情報がそろっていれば、僕は興味があれば問い合わせボタンを押すでしょう。
後方からの写真があればなおいいかな。
ご意見ありがとうございます。
http://www.hatena.ne.jp/ダミー:detail]
写真が暗いせいもあり、車がはえていません。もともと探していた車種とピッタリでもなければ、問い合わせしないでしょう。もう少し、ページ全体に明るさが欲しいです。
ご意見ありがとうございます。
http://www.hatena.ne.jp/だみー:detail]
シンプルなのは好印象ですが、野暮ったさも感じるかな・・・。
単純だけどよりスマートで洗練されたデザインになると内容を読み込もうという気が起きるかもしれないです。
ご意見ありがとうございます。
http://www.hatena.ne.jp/1139877463#
人力検索はてな - この画面を見て、問い合わせをしてみたいと思いますか? ※表示のクルマはあくまで一例で考えて下さい。 http://www.a-neo.com/carinfo/data5.cgi?key=7510211..
残念ながらあまり問い合わせしようと思いません。
いろいろ解り易く(写真等も含む)書かれているとは思いますが、どこか他のサイトの感じ(デザイン)とあまり変わらないように思えます。もう少し色取りを増やすとかなにか工夫をすると尚良いかと…。
ご意見ありがとうございます。
http://www.a-neo.com/carinfo/#
登録車情報TOP オートウェーブネオ autowave neo
全体としては見やすくてよい感じではないかと思います。ただ写真の解像度がイマイチで拡大写真を見ても細かいところがよくわかりません。
個人的には自分がタバコを吸わないので灰皿が未使用なのかとか(安価なので文句は言えない部分かもしれませんがタバコ臭いクルマを買いたいとは思わないので)、あとはタイヤ山が何分くらいなのかとかがわかるといいなぁと思いました。
あと、納期ですがこのBについての説明がわかりやすい位置にあるか、またはリンクになっていて説明があるなどされていて欲しいと思いました。
ご意見ありがとうございます。
必要な情報はたくさん載っているので、条件が合えば購入の検討もすると思います。
ただ、写真の背景などもう少し車の見栄えが良くなるような背景の選び方、撮り方をしたほうがいいと思います。
ご意見ありがとうございます。
①比較的分かりやすいので、希望車種であれば、連絡を取ります。
②一寸乗り込みすぎている感じがある車なので、動けばいいという感じのタイプ向けの車輌ですよね。
③ターゲット層を何処にしているか分かりませんが、この手の車輌の場合は薄利多売が必要となるので、よほどの口コミ情報が広がらないと、高収益は困難ですね。
④併合して、マニアックな年代物でしっかり手入れがされており、マニアならそこそこで売れる商品も取り入れたら如何でしょうか。
ご意見ありがとうございます。
自分の探している欲しい車だったら、問い合わせてみるかもしれません。
ただ、写真の雰囲気が少し暗いですね…。
もう少し明るい写真の方が良いかなって気がします。
車の後ろに写ってる風景も、どことなく個人でやってるような感じがするので、大きな駐車場とか、もっと広くて明るい場所とかの写真の方がいいと思いました。
それと、会社名に地名が入っているのはちょっと…、とも思いました。(マイナーな感じがする。)
まあでも、大体これぐらいで、後は良い感じなんで、欲しい車だったら問い合わせてみると思います。
ご意見ありがとうございます。
画像に使っているフォントが安っぽい、そこからくる全体的な場末感、そのあたりがちょっと、という気がします。
それよりもどうやってこの画面にたどり着くのか、が気になります。
ご意見ありがとうございます。
写真が暗いと思います・・・。
これの明るさをちょっと上げただけでだいぶ雰囲気が変わると思います。
オークションでも、まず写真で判断されますから、絵は重要だと思います。
背景にいろいろ写っているのもよくないかと…。
できれば、海の近くとか、気持ちが明るくなるところの前で撮ったほうがいいかもしれないですね。
ご意見ありがとうございます。
toyota.jp
URLはダミーです。
車の情報等は理解できますがはじめてこのHPを見ただけで問い合わせてみたくなるかと聞かれますと微妙です。
まず、写真の背景に使っている場所がぱっとしません。これならいっそう車だけトリミングした方がいいかもしれません。
あと、HP自体がシンプルというより地味に近いデザインに感じます。モノクロな雰囲気でいくならいくで徹底するべきだとおもいますし、表の枠やバーのデザインが古臭い感じがします。全ての文字をこのフォントで仕上げているので統一性があるというよりメリハリが無く、自分の得たい情報が一目では目に入りません。値段も文字サイズは変えてありますが余り目だって見えません。お届けまでの流れは綺麗に作られていると思いますが、例えば写真の角の高さと表の高さがずれていたり、:の後備考だけ空白があったりするのも少々気になります。
会社のロゴマークとフレームバーが浮き出て見えて他がぺたんとしているのも気になります。大きさを考えてみるのもいいかと思います。
例えば背景を黒にするだけでかっこよく見えたり可愛いフルーツや花の画像を使うことで可愛く見えたり。
散々書いた後ですが、消して悪いHPというわけではありません。ですが、比較的値段の張る物の販売なのですから工夫する事で損はないと思います!頑張って下さいね!
追伸:新車販売メーカーのHPの作り方の真似出来そうなところは参考にされて損はないと思いますよ!
ご意見ありがとうございます。
Yahoo! BB入会案内トップ - Yahoo! BB
アドレスダミーです。
この車種や好みのタイプの車を探していた場合はとりあえず問い合わせはします。
できれば写真がもう少し大きいものであったり、くわしい写真があるほうがもっと目に留まります。
ご意見ありがとうございます。
ご意見ありがとうございます。
Yahoo! UK & Ireland
写真を拡大できるところがよく見れてよいとは思いましたが、拡大してみたら背景がパッとしないというか。自分だったら、あまり魅力に感じないと思います。背景も商品の価値を高めると考えて、工夫してみたらよいのでは。
ご意見ありがとうございます。
会社概要 オートウェーブネオ autowave neo
正直あまり問い合わせをしたいとは思いませんでした。
このページのものを欲しいと思ってみるのか、何かを探していた中で見るのかは違うとは思いますが、それにしても情報が少なすぎると思います。
いくらネットでの表示とはいえ内装に関することや中古品なら使用状況についての明記が少ないように思います。
あとは写真をクリックすると拡大するようにはなっていますが、そこでのページが写真の画像だけのリンクになっているので割とそれだけの為に新しいウィンドウが開くというのは見るのが煩わしいといった感じがします。それなら同じウィンドウで自分で戻るボタンを使った方が煩わしくなくていいです。若しくは写真のリンクのページに覚え書き程度でもその写真に写っている状況(美品、ボンネット部多少キズあり)などを書いてあるといいかもしれません。
会員についての記載はもう少し大きい方がいいかもしれません。
あとは、そういった面で購入に関して以外の細かい問い合わせというのはする方も面倒くさいというのはあるかと思います。
そういった詳細をあらかじめ載せておいて、問い合わせボタンとは別に購入(申し込み)ボタンなどがある方がいいかもしれません。
ご意見ありがとうございます。
ご意見ありがとうございます。