①どうすればキャンセルできますか(ヤフオクと落札者への連絡方法など)
落札者にメールで連絡したうえで、オークション画面から「出品者都合でキャンセル」を選択します。落札者にはキャンセルの理由等を正直に伝える等、誠実に対応することが常識です。
②その場合の私の負担金額(手数料など)はいくらですか?
原則としてありません。
③これをする事によって、落札者が私に悪い評価をつけることはできますか?(可能性はありますか?)
自動的にYahoo!から「非常に悪い」という評価がつきます。悪い評価がつくのが嫌なら、オークションをキャンセルせずYahoo!への手数料(落札額の5%)を支払えば評価はつきません。
④その他、注意する点はありますか?
繰り返しますが、落札者に誠実に対応することでしょう。
①ヤフオクへは連絡の必要はありません。ただ落札画面に落札者のメールアドレスが記載されていますので、そちらへ直接落札者には事情をきちんと説明する必要があります。
②負担金額は出品手数料(たしか今はキャンペーン中で0円だったと思います。)+落札手数料(落札金額の5パーセント)です。
③通常でありますと、このようなケースの場合は落札者から悪い評価をつけてきます。ただ、きちんと事情を説明すれば、何も評価されずにすむケースもありますので、きちんと事情を説明してあげてください。
④その他はとくにありませんが、今後2度とこのようなことを起こさないように注意する必要があります。最悪なケースでは相手の恨みを買って、いやがらせをうけるケースもありますので、気をつけてください。
URLはダミーです。
コメント(0件)