教えて下さい。既出のものはだめです。
ありがとうございます
ありがとうございます
ジャンルが、何系の飲食店かわからないので、答えづらいですが、
うちの親が、以前飲み屋をやっていまして、店の表看板をリニューアルしたら、以前よりも、お客さんが入るようになったようです。
新規のお客獲得の場合は、外から見てどんなイメージか、明るそうな雰囲気か、入りやすそうな外観にする事も大事なのではないでしょうか。
あとは、インターネットで店舗登録するのもいいと思います。
PC持ってる人は、結構飲食店のお店検索する機会もあると思いますし。
HP作成可能なら、お店のホームページを立ち上げるのもいいのではないでしょうか。
ありがとうございます
王道はやはり口コミで評判が広がるように頑張ることでしょうか。
http://www.mamacom.com/prepre/0112/01.html
リンク先は産院についての話ですが、産院を食事に置き換えると口コミ効果の大きさを感じます。
一発ネタで気を惹くとしたら、週一で《仮装パーティーデー》なるものを催して、変身して食事してもらうというった企画があったら興味を持つかもしれません。
http://www.rentalnavi.jp/kt/21_31.html
貸衣装と着替えスペースを用意して、タキシード、ドレス、ピエロ、着物、忍者装束、殿様、メイド、女王様、などなど、いつもと違う自分になって食事を楽しんでもらうといった趣向です。
ありがとうございます
アドレスはダミーです。
純粋に消費者の側からすれば,お代わり自由,はかなり有効と思います。
毎日が難しければ,ランチタイムのみ,とか。
ありがとうございます
きてくれたお客さんに、次回つかえる割引券をあげて
リピーターを増やす。
どんなメニューかわからないですけど、例えばコーヒーの
回数券をつくる。1回買うより安い値段にしておいてい
何度もお客さんにきてもらう。
そのたびに、食べ物も注文してくれるかもしれないし。
ありがとうございます
インターネットのグルメサイト最大手の『ぐるなび』です。
ここにクーポンなどをつけて登録するのも良いです。
http://www.hotpepper.jp/index.html
ホットペッパーのWEBページです。雑誌も有効です。
その他たくさんのグルメサイトがありますが、まずはひとつかふたつ程度に留め、自店の「売り」(コンセプト)もしくはターゲット層を明確にすることが大事です。
サイトに登録、もしくはチラシなどを作成するにしても、この「売り」があれば打ち出し方がわかりますので、わかったらそれを徹底して前面に押し出すだけです。
とは言えコンセプトを明確にするって結構難しいですよね。サイトの担当者に相談したり、各種セミナーに参加するなどもひとつの方法ですね。コンサルタントは、いい加減なものもありますので、厳選が必要かなと思います。なんにせよ、自店の者以外の意見を取り入れるには、先入観をなくして素直に取り入れる姿勢が必要だと思います。
がんばって下さい。
ありがとうございます
こちらは参考になるでしょうか?
あとは、レディースデーなどを作って、いくら以上で100円引き、もしくは飲み物をサービス。
などはどうでしょうか?
http://tirasi.dyn.jp/page031.html
飲食店が儲かるチラシの作り方
飲食店が儲かるチラシとは『お客を集めるチラシ』のことです。
ありがとうございます
http://q.hatena.ne.jp/pikikun/ ダミーです。
女性客を引き付けることが大事だと思います。
店内はひたすらきれいに、感じのいい接客を徹底。
店の特徴を明確にして、この系統のメニューはこの店に任せれば大丈夫
という特色をだす。
激辛とか、かわいいメニューとか、安い、量が多いとか。
ありがとうございます
http://www.tamagoya.ne.jp/potechi/2004/20040120.htm
だみーです。
味がおいしいということを前提としてですが。
例えば、このお店でしか食べられないデザートを用意しておいて
そのデザートを目当てにお客さんが来るようにするにはどうでしょう。
料理もおいしいけど、デザートが食べたいからほかのお店よりこのお店を選ぶとか。。ある金額以上注文するとデザートをサービスとかそういうかんじです。
ありがとうございます
ありがとうございます
ありがとうございます