エクセルをWEBデータとして保存しWEB上でフィルタ機能を用いて簡単にWEB上で情報を検索
できるようにしたいと考えています。
WEB上でフィルタ機能を使えるやり方を知っているかたおりましたら教えていただいてよろしいでしょうか。
よろしくお願いいたします。
@IT:Windows TIPS -- Tips:対話機能を利用してExcelファイルをWeb公開する
Excelのファイル(ワークシート)をWeb発行する時に「対話機能」をオプションでつけることで、
IE等のブラウザ画面でもExcelの機能を使うことができるようになります。
(できたファイルは.hml形式になり、Webパーツのスプレッドシートとなります)
この機能の中にはフィルタ機能が含まれています。
Web発行の方法は↑に詳細があるので参考にしてみてください。
ただ、注意が必要なのは、Excelのバージョン、ブラウザのバージョンと種類、特定のコンポーネンツが必要といった環境に制限がありますので、
一度確認してみてください。
コンポーネンツは↓にもあります。
ダウンロードの詳細 : Office XP ツール : Web Components
また、この方法で使えるようになるフィルタ機能は、Excel上であった「トップテン」「オプション」「空白」などの機能はありません。
以上ご参考まで。
#1の回答者です。
ブラウザに関してですが、残念ながらIE以外はサポートしていないようです。
(自分のFireFoxで試してみました)
わかりました。ご丁寧にありがとうございます。
とても参考になりました。ありがとうございます。
ブラウザはFireFoxを利用しているのですがブラウザの影響はないのでしょうか?
お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。