現状までに行った処置は以下になりますが、症状は変わりません。 1.リカバリ 2.標準装備SSD(32GB)の取り外し、交換 3.BIOSの初期化 ちなみにリカバリ中の再起動も10分ほどかかりました。 マザーボードに問題ありでしょうか? よい対処法などあれば教えて下さい。
HDD故障かと思いましたが交換してもNGでしたら、CPUのファンが大量の埃で目詰まりしてませんか。熱くなりすぎるとクロックダウンします。
NECにダメ元で聞いてみたら、どうもロゴまでが長い場合はCPU不具合の可能性が高いようです。しかも本機種で結構でている症状のようでした。ちなみにNECでのCPU交換は6万円以上かかると言われました(^_^;)
CPUはそんな微妙な壊れ方しません。動くか動かないか、のいずれかです。とりあえずファン(フィン)を掃除してみてください。爪楊枝のようなもので隙間に詰まってる埃を取ってみてください。
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NECにダメ元で聞いてみたら、どうもロゴまでが長い場合はCPU不具合の可能性が高いようです。しかも本機種で結構でている症状のようでした。
2017/10/03 18:22:16ちなみにNECでのCPU交換は6万円以上かかると言われました(^_^;)
CPUはそんな微妙な壊れ方しません。
2017/10/03 20:53:20動くか動かないか、のいずれかです。
とりあえずファン(フィン)を掃除してみてください。
爪楊枝のようなもので隙間に詰まってる埃を取ってみてください。